本文へ移動

News & Topix

【お知らせ】Windows Updateによるプリンター障害について
2021-04-08

2021年3月10日のMicrosoftによるWindows Updateの影響で、全国規模で印刷時不具合が発生しています。

当社取り扱いのプリンターでも症状の発生が確認されました。

「印刷をするとパソコンが強制的に再起動してしまう」、「印刷した書面の中央部分が大きく白抜けしてしまう」といった症状の場合、

当該Updateによる不具合の可能性が極めて高いです。

下記手順を参考にプログラムのアンインストールを実施することで改善できますのでぜひお試しください。


手順①

「スタートボタン」を右クリック→ 「検索」をクリック→「更新の履歴」と入力しEnterキー

手順②
開いた画面の「更新プログラムをアンインストールする」をクリック

手順③
開いた画面の右上「インストールされた更新プログラムを検索」をクリック→「KB50008」と入力

手順④
プログラムの一覧に「KB5000802」、「KB5000808」、「KB5000848」のいずれかが表示されていたら、
該当のプラグラムを右クリック→「アンインストール」 (表示のなかった場合はお手数ですが当社までお問合せください。)

手順⑤
アンインストールが完了するとパソコンの再起動を促されます。
編集中のデータ等ございましたら保存していただき、再起動してください。(起動時に少しお時間がかかります)

以上で設定は終了です。問題の発生した文書をもう一度印刷し、正常に動作するか確認してください。

当社からプリンターをご購入されたお客様で、
上記設定を実施しても改善が見られなかった場合、設定の方法がわからない場合はお手数ですが当社までお問合せください。
TOPへ戻る